市民課や松山市マイナンバーカードセンターでマイナンバーカード申請用顔写真無料撮影サービスを実施しています
更新日:2025年4月28日
概要
スマートフォンをお持ちでない人や操作に不慣れな人などに向けて、
マイナンバーカード申請用顔写真の無料撮影サービスを実施します。
マイナンバーカードは、通常申請からお渡しまでに1ヵ月程度かかります。
※申請の増加などにより、通常よりご案内までに時間をいただく場合があります。
現在の詳しい状況は、こちらでご確認ください。
実施する窓口・時間帯
- 市民課(松山市役所本館1階)
平日、第2土曜日の8時30分から17時まで(木曜日は19時まで)
10時~19時(最終受付は18時45分)まで。休業日は年末年始、第3土曜日の翌日曜日
対象
- 松山市に住民登録のある人(15歳未満又は成年被後見人の場合は法定代理人の同行も必要)
受け取りの案内が届いたら窓口へ
カードをお渡しできるようになりましたら、受け取り案内の書類を転送不要郵便でお送りします。
ご本人が窓口に受け取りにお越しください。
詳細は以下のページをご覧ください。
お問い合わせ
市民課 マイナンバーカード担当
〒790-8571愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6569
E-mail: siminka@city.matsuyama.ehime.jp
≪電子証明書の更新やマイナンバーカードの受取はこちら≫
松山市マイナンバーカードセンター
〒790-8587愛媛県松山市湊町5丁目1番地1 いよてつ高島屋南館1階
電話:089-907-0810
