このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント

現在のページ 松山市ホームページ の中の くらしの情報 の中の 手続 の中の マイナンバー(個人番号)制度 の中の QRコード付マイナンバーカード交付申請書の発行を電話申し込みで受け付けます のページです。

本文ここから

QRコード付マイナンバーカード交付申請書の発行を電話申し込みで受け付けます

更新日:2020年9月15日

概要

新型コロナウイルス感染症感染防止で密集を避けるため、パソコン・スマートフォンでマイナンバーカードを申請する場合に必要な、申請書ID・QRコード付申請書を電話申し込みで受け付けています。
申請書は後日転送不要郵便で、住民票の住所地にお送りします。

日時

平日開庁日の8時30分から17時まで(毎週木曜日は19時まで)
※第2土曜日・第2土曜日の翌日曜日も8時30分から17時まで受け付けています。

申し込み先

市民課 マイナンバー担当  089-948-6569

申し込みできる人

  • 本人
  • 同一世帯員

申請書の受け取り方法

申し込み後、数日で住民票の住所地に転送不要郵便でお送りします。
郵便局の転送サービスを利用されている場合は、お受け取りできません。

申請書ID・QRコードを使用した申請方法

以下リンク先をご覧ください。

申請後のカードの受け取り方法

マイナンバーカードは、申請いただいてからお渡しするまでに2ヵ月前後かかります。

受け取り方法は以下リンク先をご覧ください。

お問い合わせ

市民課 マイナンバー担当
〒790-8571愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6569
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.