公金受取口座の登録を支援します

更新日:2024年1月22日

マイナンバーカードの公金受取口座の登録は、お持ちのスマートフォンなどで手続できますが、スマートフォンをお持ちでない方や操作方法が分からない方のために、市民課で手続支援を行っています。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。公金受取口座登録制度(デジタル庁)(外部サイト)

日時

平日、第2土曜日
8時30分~17時(木曜日は19時まで)

場所

市民課(松山市役所 本館1階)

支援内容

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。公金受取口座の登録、変更、削除、確認(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。健康保険証の利用登録、確認(外部サイト)

手続に必要なもの

・マイナンバーカード
・マイナンバーカードの暗証番号(数字4桁)
・通帳やキャッシュカード(公金受取口座の登録や変更をする場合)

顔認証マイナンバーカードをご利用の方へ

  • 公金受取口座の登録等を行うには、暗証番号の設定が必要であるため、通常のマイナンバーカードに切り替える必要があります。(切替手続は、 暗証番号の再設定と同じです。)
  • 健康保険証の利用登録を行う場合は、医療機関や薬局の顔認証付きカードリーダーを使って、顔認証や目視での確認で利用登録をすることができます。

お問い合わせ

市民課 マイナンバーカード担当
〒790-8571愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6569
E-mail: siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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