【募集終了】松山市役所業務説明会2024【オンライン開催】の参加者を募集します(人事課)
更新日:2024年3月6日
募集は終了しました。たくさんの申込をいただき、ありがとうございました。
概要
松山市に興味がある多くの方に、松山市役所の各分野で働いている職員が様々な事業や取組を紹介するとともに、業務の「魅力」や「やりがい」をお伝えする「松山市役所業務説明会2024」をオンラインで開催します。
開催日時
令和6年3月7日(木曜日)9時00分から17時50分まで
※興味のある内容を配信している時間帯のみの参加が可能です。
開催方法
- 松山市役所業務説明会2024は、「Microsoft Teams」のWeb会議を利用してオンラインで開催します。
- 参加するためには、「Microsoft Teams」が必要ですので、事前に「Microsoft Teams」をダウンロードしてください。
申込受付期間
令和6年2月22日(木曜日)10時00分から令和6年3月5日(火曜日)24時00分まで
申込方法
以下の申込フォームから申込みをしてください。
(注)1人につき参加できるコースは7つまでです。
(注)1コースにつき参加できる人数は200名までです。1つのコースに200名を超える申込みがあった場合は先着順で決定します。先着順により参加できないこととなった方にはその旨をメールでお知らせします。
(注)主に事務職に関する説明を行う部屋(A)と、土木、建築、機械、電気、保健師、保育士等の技術職や消防職に関する説明を行う部屋(B)に分かれており、同時進行をします。
タイムテーブル
説明する日時と業務内容は、以下の「松山市役所業務説明会2024 タイムテーブル」をご覧ください。
松山市役所業務説明会2024 タイムテーブル(PDF:134KB)
(注)人事課による「採用試験、人事制度について」は、複数回配信します。内容は同じものですので、都合が良い時間帯に参加してください。
申込後の流れ
- 申込受付期間終了後、申込者宛に、参加するコースのURLなどをメールでお知らせします。
- 参加するコースの開始時間に、メールでお知らせしたURLにアクセスし、Web会議に参加してください。
(注)1つのコースに200名を超える申込みがあった場合で、先着順によりそのコースに参加できないこととなった方には、その旨をメールでお知らせします。
対象者
- 松山市の業務や市政に興味がある方はどなたでも参加できます。
- 特に、学生の方、将来の進路に迷っている方、転職を考えている方など大歓迎!
注意事項
- 業務説明中、参加者の方はマイクをオフ(ミュート)にしてください。
- 業務内容を説明した後、10分程度、質疑応答の時間を設ける予定ですので、質問がある方は、「手を挙げる」オプションを使用していただき、職員に指名された方がマイクをオンにし、質問していただきます。
- 時間の都合上、全ての質問にお答えできない場合がありますので、ご了承ください。
- 松山市役所業務説明会に参加することと、採用試験の合否とは一切関係ありません。
松山市役所業務相談会2024【対面開催】の開催について
- 松山市役所業務説明会2024【オンライン開催】とは別に、松山市役所業務相談会2024【対面開催】を令和6年3月21日(木曜日)に行います。
- 松山市役所業務相談会2024【対面開催】の申込期間は、令和6年3月1日(金曜日)から令和6年3月14日(木曜日)までの予定です。申込みの詳細については、別途市ホームページでお知らせします。
- 松山市役所業務説明会2024【オンライン開催】と松山市役所業務相談会【対面開催】は両方参加できますので、ぜひ松山市役所業務相談会【対面開催】にもご参加ください。
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