【結果公表】松山市での感染症の予防のための施策の実施に関する計画(松山市感染症予防計画)(案)に対する市民意見公募手続の実施結果を公表します

更新日:2024年3月12日

松山市での感染症の予防のための施策の実施に関する計画(松山市感染症予防計画)(案)に対する市民意見公募手続の実施結果を公表します。

 意見件数 0件

【募集は終了しています。】以下は募集時の内容です。

趣旨

 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(感染症法)の規定に基づき、令和6年4月から、保健所を設置する市等は、国が定める「感染症の予防の総合的な推進を図るための基本的な指針(基本指針)」及び当該保健所設置市等の区域を管轄する都道府県が定める「感染症の予防のための施策の実施に関する計画(予防計画)」に即して予防計画を定め、感染症対策の一層の充実を図ることとなりました。
 そのため、松山市では、感染症法第10条第14項の規定に基づき、本市の実情に即した感染症の発生の予防とまん延の防止、感染症患者に対する良質かつ適切な医療の提供、感染症及び病原体等に関する知識の普及啓発等の感染症予防対策を総合的に推進するため、「松山市での感染症の予防のための施策の実施に関する計画(松山市感染症予防計画)」を策定し、市民の健康と安全安心を守るとともに、公衆衛生の向上と増進に寄与することとしています。
 つきましては、「松山市感染症予防計画」(案)について、広く市民の皆さんにご意見をいただくため、市民意見公募手続(パブリックコメント)を実施します。

募集要項

意見募集の内容

 松山市での感染症の予防のための施策の実施に関する計画(松山市感染症予防計画)(案)に対する意見を募集します。

対象

(1)松山市内に住所を有している方
(2)松山市内にある学校に在学している方
(3)松山市内にある事務所・事業所に勤務している方
(4)松山市内に事務所・事業所を有している方や法人その他の団体

募集期間

令和6年2月1日(木曜日)から令和6年3月1日(金曜日)まで
※郵送の場合は当日消印有効

意見書提出方法

 所定の意見提出書に、氏名、住所(法人その他の団体は、名称、事業所等の所在地及び代表者氏名)、連絡先等の必要事項と意見をご記入いただき、下記のいずれかの方法でご提出ください。
 なお、意見提出書は、必要事項が含まれていれば、任意に作成した書面でご提出いただいてもかまいません。
(1)郵送:〒790-0813 愛媛県松山市萱町六丁目30番地5
             松山市保健所1階 保健予防課 感染症対策担当
(2)FAX:089-923-6062
(3)電子メール:hokenyobou@city.matsuyama.ehime.jp
(4)直接提出:松山市保健所1階 保健予防課
※電話等、口頭によるご意見は受け付けておりませんのでご了承ください。
※意見提出書のご記入は、日本語でお願いします。

資料の入手場所

公表の結果

 ご提出いただきました意見の内容や、それに対する松山市の考え方は、後日公表します(ただし、賛否の結論のみを示した意見、単に誹謗(ひぼう)・中傷するような意見等は除きます。)。
 意見提出者の住所や氏名などの個人情報は、公表しません。
 意見を提出された方への個別の回答は行いませんので、ご了承ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

保健予防課

〒790-0813
愛媛県松山市萱町六丁目30番地5(松山市保健所1階)

電話:089-911-1815

E-mail:hokenyobou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

募集

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで