松山市総合窓口センターの優先予約に、戸籍届出を追加し、さらに窓口の利用が便利になります
更新日:2025年7月17日
発表内容
総合窓口センター(市民課)
目的
松山市総合窓口センターで優先予約できる手続きに、戸籍届出を追加します。届出窓口の手続き全ての受付が予約できるようになり、さらに窓口の利用が便利になります。
受付開始日
令和7年7月25日(金曜日)0時~
予約できる手続き
【追加】戸籍届出:出生届、婚姻届など
【現行】住所異動:転入届、転居届、転出届など
窓口の優先予約
●松山市ホームページの窓口予約システムで、来庁する日時を事前に予約できます。
●予約期間は希望日の2週間前から前日までです。
●予約日時に松山市総合窓口センターに来庁いただくと、優先して窓口に案内します。
(http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/tetsuzuki/jyuuminnidou/madogutiyoyakuidou.html) 令和7年7月25日(金曜日)0時更新
お問い合わせ
市民課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2 本館1階
課長:藤田 晴彦
担当執行リーダー:前池 知里
電話:089-948-6992
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp
