スマートフォン・パソコンから転居・転出の手続きが予約できます
更新日:2024年3月18日
市内間や市外への引越しの手続きで市民課に来庁する日時をスマートフォンやパソコンから事前に予約できます。予約ができるのは、翌日から2週間先までの日時で、市民課での手続きに限ります。(支所・出張所での手続きは予約できません。)
予約完了後に予約番号がメールで送られますので、総合窓口センター(市民課)の案内係に予約番号を提示してください。
なお、転居の届出(市内間の引っ越しの届出)は、引っ越ししてからとなりますので、引っ越し完了以降の日時で、ご予約をお願いいたします。
予約できる手続き
- 転居届(市内間の引越し)
- 転出届(市外への引越し)
予約できる日時
翌日から2週間先まで
9:00から16:30の間で30分ごと
予約できる窓口
市民課
※支所・出張所ではできません。
予約の際の注意事項
- 本サービスは、予約の際にメールアドレスをご登録していただきます。
予約手続き後、完了メールが送られます。
(なお、ご登録いただいたメールアドレスは、本サービスの目的以外には利用しません。また、予約日の24時をもってすべて消去されます。)
- 窓口予約の時間帯は、予約された時間から30分間となります。
- 転居の届出はお引っ越し完了以降の日時でご予約ください。
- 本予約は優先予約です。当日の混雑状況によりお待ちいただく場合がありますので、ご了承ください。
- 予約当日のキャンセルは、当サイトでは出来ませんので、松山市市民課まで直接お電話でご連絡ください。電話:089-948-6346
日時指定予約・キャンセル・確認
ご利用される場合は、こちらをクリックしてください。
※当日にキャンセルする場合は、直接お電話でご連絡ください。(089ー948ー6346)
(注)本サービスは、外部事業者のサービスを利用しています。クリック後は外部事業者が設置するサイトにアクセスします。
申請書(届出書)作成システムをご利用ください。
転居届・転出届は、事前に届出書を作成することができます。くわしくはこちらをご覧ください。
※日時指定予約をされた方で、申請書(届出書)作成システムを利用された方は、ご来庁時に窓口へのご案内がスムーズになりますので、併せてご利用ください。
Q&A
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