小規模事業者持続化補助金における新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の証明申請書の発行について
更新日:2024年4月1日
小規模事業者持続化補助金における新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の証明申請書の発行について
中小企業庁では、小規模事業者持続化補助金で、新型コロナウイルス感染症による影響を受けながらも生産性向上に取り組む事業者を対象に加点措置を講じ、優先的に支援を行います。
本市では、その補助金申請において加点措置事業者であることの証明発行を行っています。
つきましては、証明書が必要な方は、下記書類を松山市ふるさと納税・経営支援課にご提出ください。
提出書類
(1)証明申請書 2通
売上減少の証明申請書(コロナ特別対応型)(PDF:99KB)
共通提出資料(発行日から3カ月以内のもの。写しも可)
(2)・法人の場合-商業登記簿謄本1通
・個人の場合-住民票1通
(3)印鑑証明書1通
(4)直近1期分の決算書(*注1)
個人の場合は確定申告書の写し
(*注1)決算書については、貸借対照表、損益計算書、販売費及び一般管理費明細書を提出してください。尚、法人名(個人名)、決算期の記入のあるものを提出してください。
(5)事業を営んでいることが確認できる書類(許認可証の写し、チラシ、HP等)
その他
下記の認定書も、売上減少の証明書の代わりとなります。
(3)その他官公庁が発行する、新型コロナウイルスの影響により売上げが10%以上減少したことが分かる証明書、認定書(雇用調整助成金の支給通知書の写し等)
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お問い合わせ
ふるさと納税・経営支援課 中小企業支援担当
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階
電話:089-948-6783
FAX:089-934-1844
E-mail:sme@city.matsuyama.ehime.jp