危機関連保証の認定申請
更新日:2024年4月1日
危機関連保証について
新型コロナウイルス感染症の危機関連保証対象期間は終了しました。
●危機関連保証の指定期間:令和2年2月1日~令和3年12月31日
危機関連保証とは
突発的に生じた大規模な経済危機、災害等の事象により著しい信用収縮が生じた中小企業に対して信用保証協会が資金調達支援を行い、中小企業者の事業継続や経営の安定を図ることを目的とする保証制度です。
申請用紙名 | 中小企業信用保険法第2条第6項の規定による認定申請書 |
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概要 | (1)金融取引に支障をきたしており、金融取引の正常化を図るため、資金調達が必要となっていること。 |
代理の可否 | 可 |
持参するもの | なし |
添付書類 | 認定申請書 2通 |
手数料 | なし |
記載要領・注意事項 | 愛媛県信用保証協会と事前協議のうえ、ふるさと納税・経営支援課までお申し込みください。 |
受付窓口 | 本館8階 ふるさと納税・経営支援課(中小企業支援担当) |
郵送での申請 | 不可 |
FAXでの申請 | 不可 |
電子メールでの申請 | 不可 |
お問い合わせ | 電話 089-948-6783 FAX 089-934-1844 |
関連申請用紙 |
認定申請書(様式)
危機関連保証 | 通常の様式 | ||
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創業者等運用緩和の様式 | (1)最近1カ月と最近3カ月比較 |
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(2)令和元年12月比較 |
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(3)令和元年10-12月比較 |
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お問い合わせ
ふるさと納税・経営支援課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階
電話:089-948-6783