このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント

現在のページ 松山市ホームページ の中の くらしの情報 の中の ごみ・リサイクル の中の ごみの出し方・分け方 の中の 紙類は正しく分別し、松山市のごみ集積場所へ出してください のページです。

本文ここから

紙類は正しく分別し、松山市のごみ集積場所へ出してください

更新日:2020年11月26日

 市のごみ集積場所に排出された紙類は、資源として有効活用され、その売り払い金は市の貴重な財源として、市民の皆さんの暮らしに還元されています。
 紙類は、正しく分別し、地域毎に決められた日の当日の朝、8時までに市のごみ集積場所に出しましょう。

よくある分別の間違い

 お菓子やティッシュの箱、ダイレクトメールなどの小さな紙類を、「可燃ごみ」として分別してしまう事例が見受けられます。小さな紙類もリサイクルできますので、きちんと「紙類」に分別しましょう。

資源化物の持ち去り行為

 市民の皆さんがルールを守って分別し、地域毎に決められた日に排出した資源化物(紙類・金属類等)を市のごみ集積場所から無断で持ち去る行為が多発しています。
 持ち去り行為は収集日前日の夜間に多く見られます。持ち去り行為を防止するためにも、資源ごみは当日の朝、8時までに出しましょう。

資源化物の持ち去り禁止(条例の改正)について

お問い合わせ

清掃課
〒790-0026 愛媛県松山市室町一丁目2-1
電話:089-921-5516
E-mail:seisou@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで

サブナビゲーションここから

ごみの出し方・分け方

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後7時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
※(1月1〜3日は休み)
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.