両立支援と人材確保のワークショップ

更新日:2024年3月15日

 子育て世代や若手社員、学生が「安心して働ける」、「ここで働きたい、働き続けたい」と感じられるような、各社の魅力・取組みや、その取組みの実現に向けた課題などを共有し、両立支援・子育て支援の機運を高めていきます。

開催日時

  • 第1回:令和5年11月16日(木曜日)14:00~16:00
  • 第2回:令和6年 1月17日(水曜日)14:00~16:00

※第1回、第2回とも同じ内容です。

場所

松山市男女共同参画推進センター COM+S(コムズ) 会議室2
(松山市三番町6丁目4-20)

対象

松山市内に事業所を置く企業で、以下の方。

  • 両立支援や採用を担当する方
  • 両立支援等に興味のある方
  • 両立に悩んでいる方

募集人数

各回20名程度
※参加希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

内容

 企業での、仕事と家庭の両立支援や子育て支援、人材確保の取組みや課題などを共有するワークショップです。

参加申込

上記のリンク先または、下記のQRコードからお申込みください。

アンケートへのご協力

 ワークショップへの参加に関わらず、各社の両立支援や人材確保の取組みについてアンケートにご協力ください。
 ワークショップ当日では、ご協力いただいたアンケート結果の中から、関心のあるテーマや抱えている課題を取り上げます。

上記のリンク先または、下記のQRコードからアンケートにご協力ください。

実施報告

ワークショップにご参加いただいた方の当日のご意見等を取りまとめました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

こどもえがお課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 別館3階

電話:089-948-6039

E-mail:kodomoegao@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

幼児教育・保育と子育て支援

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで