罹災証明書の申請受付を開始します

更新日:2020年7月8日

発表内容

内容

今回の大雨で家屋などに被害を受けた世帯は、罹災証明書の申請ができます。
罹災証明書の発行に必要な住家等被害認定調査の依頼や、罹災証明書の申請受付を開始します。

日時

【開始日時】 令和2年7月8日(水曜日) 午後1時00分~
【受付時間】 平日:午前9時00分~午後5時00分

場所

松山市役所本館 5階 防災・危機管理課 (松山市二番町4丁目7番地2)、 各支所

電話

089-948-6794

罹災証明書申請の流れ

(1)松山市に住家等被害認定調査を依頼します。 ※電話で受け付けできます。
(2)市職員が現地調査し、被害の状況を確認します。 ※立ち合いは不要です。
(3)住家等被害認定調査後、本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)を持参し、受付窓口にお越しください。罹災証明書を発行します。

お問い合わせ

課名 防災・危機管理課
〒790-8517 愛媛県松山市二番町4丁目7番地2
課長:川崎 正彦
担当執行リーダー:竹場 登
電話:089-987-7000
E-mail:ST-HONBU@city.matsuyama.ehime.jp

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2020年7月

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