令和2年7月6日大雨災害に伴う市営住宅の一時入居を開始します

更新日:2020年7月10日

発表内容

内容

 令和2年7月6日大雨災害で住居が全壊や半壊などの被害を受けた方に、一時的に市営住宅を住居として提供します。

対象者

令和2年7月6日大雨災害の被災者で、(1)(2)に該当する方
 (1)住居が全壊、大規模半壊、半壊、床上浸水した場合
 (2)住居が使用できない、もしくはそれに準じる状態になっている場合

対象団地

市営太山寺団地[3DK] (松山市太山寺町2384番地)
※対象団地や戸数は、今後の状況で随時追加します。

受付窓口

(1)受付期間
 令和2年7月9日(木曜日)から
(2)受付時間と場所
 (日時) 平日午前8時30分から午後5時まで
 (場所) 市役所本館7階 住宅課 電話:089-948-6498

申請時に必要な書類

 (1)行政財産使用許可申請書(受付にあります)
 (2)罹災証明書
 (3)本人確認と被災地の住所がわかるもの (運転免許証、住民票など)
 (4)印鑑 (申請書などに自署できる場合は必要ありません)

許可条件

 【使用可能期間】 1年間
 【使用料】 家賃と敷金は免除

お問い合わせ

 課名:住宅課
 〒790‐8571 愛媛県松山市二番町4丁目7番地2
 課長:岡 健二
 担当執行リーダー:森岡 繁
 電話:089‐948‐6500
 E-mail:juutaku@city.matsuyama.ehime.jp

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2020年7月

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