坂本幼稚園芝生化日記(令和5年10月)

更新日:2023年10月26日

10月第4週

10月26日(木曜日)

今日のたまごくらぶは3組のお友達が遊びに来てくれました。
小さいお友達も、お家の人と一緒にごちそう作りを楽しんでいるよ。
お目当ての玩具で遊ぶことを楽しみに来てくれるお友達もいるよ。
来週火曜日は、荏原幼稚園で「親子ふれあい広場」を開催します。
坂本幼稚園での活動はお休みです。

10月24日(火曜日)

今日は3組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
最近子ども同士の関わりが多く見られるようになってきたよ。
遊んでいる様子を見ながら、お母さんたちも嬉しそう。

10月第3週

10月19日(木曜日)

今日は4組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
女の子たちのお気に入りの遊びは、ままごとのごちそうづくりです。
今日は、ワンちゃんも一緒に遊んでいます。
ワンちゃん、おごちそう喜んでくれたかな。

10月17日(火曜日)

今日は7組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
初めてのお友達も、広いホールで楽しそうに遊んでいたよ。
ずっと来てくれているお友達は、言葉が増えてたくさんお話ししてくれるようになったよ。
毎回、子どもたちの成長が楽しみです。

10月第2週

10月12日(木曜日)

今日の「たまごくらぶ」は、季節の製作を行いました。
5組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
お母さんたち、集中して取り組んでいます。
月1回程度、製作活動を行っています。
11月は16日(木曜日)の予定です。気軽に遊びに来てね。

10月第1週

10月5日(木曜日)

今日は7組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
お家の人と一緒に好きな玩具で遊んでいるよ。
「たまごくらぶ」は、お家の人同士の情報交換の場にもなっています。
気軽に遊びに来てください。

10月3日(火曜日)

今日は6組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
自分からお友達に関わっていこうとする姿が、多く見られるようになってきました。
ホールいっぱいに玩具を広げて、色々な遊びを楽しんでいます。
お家の人と一緒にお片付けもできるようになってきたね。
一日一日成長を感じます。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

坂本幼稚園芝生化日記

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで