坂本幼稚園芝生化日記(令和4年6月)

更新日:2022年6月28日

6月第5週

6月28日(火曜日)

今日も暑い中、未就園児のお友達が遊びに来てくれたよ。
ベテラン支援員さんに、子育ての相談中。
育児中のママさんたち、気分転換も兼ねて遊びに来てくださいね。

6月第4週

6月23日(木曜日)

今日は5組の親子が遊びに来てくれました。
ホール全面に玩具が広がり、それぞれ好きな遊びを楽しんでいます。
「また会ったね」「今日も暑いね」と、近くで遊んでいるお母さん同士、会話が弾みます。

6月21日(火曜日)

今日は、初めての親子が遊びに来てくれました。
馴染みの方がママ友を誘って、一緒に来てくれたんだって。
雨のなか、嬉しいな。
少しずつ出合いの輪が広がっていきます。

6月第2週

6月9日(木曜日)

今日のたまごくらぶは5組のお友達が遊びに来てくれました。
久しぶりに会ったお友達もいたよ。
お友達が遊んでいる遊具に興味津々。
広いホールで乗り物にも乗れて、楽しいね。

6月7日(火曜日)

今日は、松山市中央図書館の主催の「おはなしはじめましての会」がありました。
読み聞かせボランティアの方によるパネルシアターや小さな絵本、指遊び・・・。
赤ちゃんが真剣なまなざしで、見入っていたよ。
「きゃっ、きゃっ」と笑い声も出て、楽しい時間だったね。

6月第1週

6月3日(土曜日)

業者さんが芝生のメンテナンスをしてくださっています。
芝生の根切りをして、目土を散布。大きな機械が続々登場しています。
校務員さんの定期的な芝刈り、肥料散布や、こうした業者さんのメンテナンスで
きれいな芝生が保たれています。(感謝!!)
いろいろな方のお陰で、未就園児さんや小学校のきらきらクラブのお友達が快適に遊べています。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

坂本幼稚園芝生化日記

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで