坂本幼稚園芝生化日記(令和2年8月)

更新日:2020年8月28日

8月の幼稚園の様子を紹介します。

8月28日(金曜日)

33℃。晴れ。
昨日、先生が研修で教えてもらった動物の折り紙に興味を持ち、一緒に折ってみたくなった5歳児。
先生と一緒にキリンを折った後、自分で木を作り、動物園を作ろうとしていました。
園庭では、水遊びや鉄棒をしながら、存分に体を動かして遊びました。

8月25日(火曜日)

晴れ。
4回目の夏季保育日。夏休みも終わりに近付いてきました。
ビニールプールに入って、全身で水の心地良さを味わう子どもたち。まだまだ水遊びが気持ちいい気温が続きます。
サツマイモの葉っぱが茂っていることもあり、バッタがたくさん遊びに来ています。
10センチメートルほどのショウリョウバッタを捕まえることもできました。

8月21日(金曜日)

35℃。晴れ。
今日は、砂場の消毒をしてくれています。
機械で砂場を掘り起こして、サラサラの砂にしてくれました。ありがとうございました。
2学期に向けての準備が着々と進んでいます。
来週は、25日(火曜日)と28日(金曜日)が夏季保育日です。元気な顔を見せてくださいね。

8月20日(木曜日)

34℃。晴れ。
今日も朝からとっても暑いです。
2学期以降もフカフカのきれいな芝生で遊べるように、芝生のメンテナンスをしてくれました。
暑い中、作業をしてくださった業者の皆様、ありがとうございました。
これからもしっかり手入れをして、フカフカの芝生を保ちたいと思います。

8月17日(月曜日)

35℃。晴れ。
今日は、誕生日会をしました。今日、誕生日を迎えた5歳児は、みんなからの質問にしっかりと答えることができていました。
誕生日会をした後は、芝生に出てスーパーボールすくいとくじ引きを楽しみました。
美味しいおやつを食べた後には、みんなが大好きな水遊びタイム。
たまごクラブにも、新しいお友達が遊びに来てくれて、うれしかったです。
次の夏季保育日は、25日です。たまごクラブもありますよ。

8月5日(水曜日)

32℃。晴れ。
今日は、荏原幼稚園の預かり保育の様子を見に行ってきました。
坂本幼稚園の友達が8名利用していました。
自分で好きな場所を見付けてまったりと過ごしたり、荏原幼稚園のお友達と遊んだりして楽しんでいる様子が見られました。
坂本幼稚園とは違う楽しさをたくさん見付けてね。

8月4日(火曜日)

30℃。晴れ。
今日は登園日。全員が幼稚園に来てくれました。
先生からカブトムシをもらったり、スイカを食べたり、水遊びをしたりと夏を満喫しました。
もらったカブトムシは、おうちに連れて帰りました。大切に育ててね。

そのころ、2階遊戯室ではたまごクラブ(未就園親子)が夏祭りごっこを楽しんでいました。
ヨーヨー釣りやくじ引き、的入れなど、いろいろなゲームを楽しみました。
その後には、お待ちかねの水遊びタイム。小さいビニールプールで存分に遊びました。
次は、8月17日です。遊びに来てね。

お問い合わせ

坂本幼稚園

〒791-1132 愛媛県松山市久谷町24

電話:089-963-1154

E-mail:sakamotoyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

坂本幼稚園芝生化日記

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで