坂本幼稚園芝生化日記(令和4年11月)

更新日:2022年11月30日

11月第5週

11月30日(水曜日)

今日は坂本小学校1年生が「秋のおもちゃランド」に招待をしてくれて、荏原幼稚園児3名が遊びに行ったよ。
マツボックリやドングリを使った的入れや迷路遊び、けん玉づくりのコーナーがあって、楽しく遊べたよ。久しぶりに卒園児のお兄さん、お姉さんに会えてうれしかったね。
1年生が、タイマーや計算機など、タブレットの使い方がとても上手でビックリしたよ。
その後、浄瑠璃寺まで歩いてお出掛け。
空気がきれいで、イチョウやモミジの葉っぱがたくさん散ってきれいだったね。

11月29日(火曜日)

今日はたくさんのお友達が遊びに来てくれて、とっても賑やかだったよ。
お家の人と一緒に、サンタさんの壁飾りや小さなツリーを作ったんだって。
集いが終わった後も、絵本を借りたり、芝生で遊んだりして、
名残惜しそうに帰って行ったよ。
また一緒に遊ぼうね。
明日は、坂本小学校1年生と荏原幼稚園のお友達(坂本校区)が
交流活動をするんだって。
賑やかな一日になりそうだよ。

11月第4週

11月24日(木曜日)

今日は2組の親子が遊びに来てくれました。
赤ちゃんのときから利用してくれているお友達だよ。
大きくなって一緒に遊べるようになったね。

11月22日(火曜日)

今日は4組の親子が遊びに来てくれました。
風邪が治って復活したお友達もいるよ。
プラレールやブロックなど、みんなお家の人の近くで安心して遊んでいるね。

11月第3週

11月17日(木曜日)

今日は1組の親子が遊びに来てくれたよ。
三輪車に積み木、大好きな玩具を独占して遊べたよ。
今週はみんな忙しいのかな?体調が悪いのかな?心配だね。
次はお友達に会えるといいな。

11月15日(火曜日)

今日の「たまごくらぶ」は、常連さん1組が遊びに来てくれました。
姉妹で仲良く遊んでいたよ。
次回は、誰かお友達が来てくれるといいな。

11月第2週

11月10日(木曜日)

今日は4組の親子が遊びに来てくれました。
男の子は車や汽車など、乗り物の玩具に夢中です。
久しぶりに会ったお母さん同士の会話も弾みます。

11月第1週

11月1日(火曜日)

今日はお天気の悪い中、2組の親子が遊びに来てくれました。
4月から荏原幼稚園に通う予定の2人は、入園前に仲良くなっています。
赤ちゃんもお姉ちゃんやママのそばで、楽しそう。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

坂本幼稚園芝生化日記

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで