坂本幼稚園芝生化日記(令和5年9月)

更新日:2023年9月28日

9月第4週

9月28日(木曜日)

 今日は6組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
 最近、ソフト積み木を高く積むことに関心が高まっています。
何ができたのかな?
 電車好きの男の子たちは、仲良く情報交換している様子。

9月26日(火曜日)

 今日は5組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
 友達のしていることが気になり、近寄って行く姿も見られます。
 終わった後の芝生園庭での遊びも、楽しみの一つです。

9月第3週

9月21日(木曜日)

今日は、7組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
お家の人と一緒に、転がるおもちゃを作って遊んだよ。
月1回「作って遊ぼう」の日を設けています。
来月は、12日(木曜日)です。
興味のある方は、荏原幼稚園(963-1103)までご連絡ください。

9月第2週

9月14日(木曜日)

 今日は3組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
 継続参加してくださっているお子さんは、友達への関心も芽生えてきた様子。
 大好きな大人に見守られている安心感があると、周りのお友達やお母さんの存在にも目が向くようです。

9月12日(火曜日)

今日は7組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
東温市から来てくれたお友達もいたよ。
広いホールには、ボールプールやトランポリンなど魅力的な遊具がいっぱい。
お母さんも子どもたちも楽しそう。

9月第1週

9月7日(木曜日)

今日も5組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
また違った顔ぶれで、再会を喜ぶ姿もあります。
継続して遊びに来てくれているお友達は、お目当ての玩具があるみたい。
暑い日も、冷房の効いたお部屋で楽しく遊ぶことができます。
予約の必要もありません。お気軽にご参加ください。

9月5日(火曜日)

今日から2学期の「たまごくらぶ」が始まり、5組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
「やっと始まった~」と喜んでいるお母さんたち。
久しぶりの再会に、保護者同士の会話が弾みます。
子どもたちも伸び伸びと遊んで、賑やかな声が園舎に響いています。
2学期も楽しい集いの場所が提供できるよう努めたいと思います。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

坂本幼稚園芝生化日記

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで