坂本幼稚園芝生化日記(令和4年2月)

更新日:2023年2月28日

2月第4週

2月28日(火曜日)

今日は3組の親子が遊びに来てくれました。
常連さんたちは、好きな玩具をお目当てに、すぐに遊び始めているよ。
この頃は、お友達と同じことをして遊ぶのが楽しいみたい。
今年度の「たまごくらぶ」も、残り2回となりました。
木曜日は、ママと一緒におひなさまの製作をするんだって。

2月第2週

2月16日(木曜日)

今日は4組の親子が遊びに来てくれました。
久しぶりのお友達がいて、ママたちは話が弾んでいます。
子どもたちは色々な種類の玩具を、次々広げて遊んでいます。
楽しかった、また一緒に遊ぼうね。

2月第1週

2月9日(木曜日)

今日は5組の親子が遊びに来てくれました。
前日は、荏原幼稚園の一日入園だったみたい。
不安だったお友達も、先生と一緒に好きな遊びを楽しめたんだって。
ママたちは、入園準備について色々と情報交換をしていたよ。

2月7日(火曜日)

今日は2組の親子が遊びに来てくれました。
久しぶりに来てくれたお友達も、お母さんと一緒に大好きな汽車のおもちゃで遊び始めたよ。
お友達と一緒にケーキを作っているのかな?
子ども同士の関わりが、少しずつ増えてきました。

2月2日(木曜日)

今日は寒い中、3組の親子が遊びに来てくれました。
慣れてきて、遊びがダイナミックになってきました。
仲良しのお友達と関わりながら、
好きな遊具、好きな場所で前回の続きを楽しんでいます。
また一緒に遊ぼうね。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

坂本幼稚園芝生化日記

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで