坂本幼稚園芝生化日記(令和3年11月)

更新日:2021年11月30日

11月第5週

11月30日(火曜日)

 今日の「たまごくらぶ」は、ぽかぽかいいお天気の中、4組のお友達が遊びに来てくれました。
 遊んだ後は、好きな絵本を借りて帰るのも、
楽しみの一つです。
 芝生園庭で遊んで帰ったお友達もいたよ。
 また遊びに来てね。

11月29日(月曜日)

 今日は荏原幼稚園から坂本校区のお友達が7人遊びに来てくれました。
 坂本小学校の1年生が、「あきのおもちゃらんど」に招待してくれて、
自然物で作ったゲームコーナーで遊んだよ。
 お土産ももらって、大満足。 
 その後、近くの金毘羅神社に散歩に行き、
ドングリを拾ったり、忍者ごっこをしたりして楽しく遊びました。

11月第4週

11月25日(木曜日)

今日の「たまごくらぶ」は、新しいお友達が遊びに来てくれました。
広い場所で、おもちゃをいっぱい出して遊んだよ。
楽しかったね。また遊びに来てね。
園庭では校務員さんが、きれいにお掃除をしてくれています。
月曜日は、荏原幼稚園のお友達が7人、遊びに来るんだって。

11月第1週

11月5日(金曜日)

今日は荏原幼稚園の年長さんが遊びに来てくれて、幼稚園が賑やかだったよ。
金毘羅神社でドングリ拾いやだるまさんがころんだをして、遊んだんだって。
5年生が昼休みに遊びに来てくれたよ。
久しぶりに子どもたちの声が響いて、楽しい一日でした。

11月2日(火曜日)

今日のたまごくらぶは、3組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
ホールの遊具で遊んだ後は、芝生園庭でゆったり遊んでから帰路につきます。
園庭の畑では、小学生がサツマイモの収穫をしていました。
たくさん掘れてよかったね。今度は何を植えようかな・・・。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

坂本幼稚園芝生化日記

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで