坂本幼稚園芝生化日記(令和3年6月)

更新日:2021年6月29日

6月第5週

6月24日(木曜日)

荏原幼稚園の保護者サークル「ピュアチュチュ」さんが、お話し会をしてくれました。
初めて参加のお友達も、「三匹のこぶた」のお話や「こぶたぬきつねこ」などの歌遊びに大喜び。
芝生では、保護者同士の会話が弾んでいます。

6月第4週

 今日の「たまごくらぶ」は、お父さんも遊びに来てくれました。
 未就園児さんは回を重ねるごとに、同じ場で遊ぶ友達との関わりが見られるようになってきました。
 赤ちゃんも、お兄ちゃん、お姉ちゃんのしていることに興味津々。

6月第3週

6月17日(木曜日)

今日の「たまごくらぶ」は5組の親子が遊びに来てくれました。
室内で遊んだ後、芝生園庭で遊びながらお喋りするのも楽しい時間です。

6月16日(水曜日)

今日は荏原幼稚園の年長さんが、坂本幼稚園に遊びに来ました。
午後からは雨が上がって、坂本小学校の1年生と一緒に玉ねぎ掘り
1年生が数えてくれて、なんと101個収穫できました。
短い時間だったけど、仲良く活動できたね。

6月第2週

6月12日(土曜日)

今日は業者さんが芝生メンテナンスをしてくれています。
今年も元気な芝生に成長しますように。

6月10日(木曜日)

「たまごくらぶ」参加の未就園児さん、ホールで遊んだ後は
芝生園庭で伸び伸びと体を動かし、満足してから帰ります。
絵本貸し出しもスタートしたよ。また今度、遊びに来た時に持ってきてね。

6月第1週

6月3日(水曜日)

6月3日から未就園児の集い「たまごくらぶ」がスタートしました。地域の親子が遊びに来て久しぶりの会話が弾みます。
園庭の玉ねぎが大きくなってきました。もうすぐ荏原幼稚園の年長組さんと坂本小学校の1年生が一緒に収穫するんだって。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

坂本幼稚園芝生化日記

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで