坂本幼稚園芝生化日記(令和6年2月)

更新日:2024年2月29日

2月第5週

2月29日(木曜日)

今日は雨の中、9組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
月1回の「作って遊ぼう」の日、ゆらゆら動く可愛い鬼のおもちゃを親子で作って遊んだよ。
初めて参加してくれたお友達もいて、色々な玩具や遊びに興味を示し、次々と試していたね。
お母さん同士の会話も弾み、賑やかな一日でした。
今年度のたまごくらぶも、残り2回となりました。
たくさんのお友達が遊びに来てくれますように。

2月第4週

2月22日(木曜日)

 今日は9組の未就園児親子が遊びに来てくれて、とても賑やかな一日でした。
 ママの里帰り時に遊びに来てくれたお友達もいたよ。
 中学校の部活のときの先輩に会えたり、教育実習の時の先生に会えたり、
懐かしい話で盛り上がっていたよ。うれしい出会いがいっぱいだね。
 3月7日(木曜日)まで、残り4回となりました。
 ママ同士のお喋りも、楽しみの一つになっているようです。
 お友達を誘って遊びに来てね。

2月第3週

2月15日(木曜日)

今日は6組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
初めてのお友達もいて、たくさんの玩具に大喜び。お家の人と楽しく遊んでいたよ。
お母さん同士も会話が弾んで、ニッコニコ。
来週は、荏原幼稚園で開催予定の「お楽しみ会」にも来てくれるんだって。
新しいお友達が少しずつ増え始めて、賑やかになってきました。

2月第2週

2月6日(火曜日)

今日は4組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
満3歳児さんが入園して幼稚園へ行くようになり、また新たなメンバーが増えつつあります。
子どもたちは、お家の人に見守られながら、好きな玩具で伸び伸びと遊んでいます。

2月第1週

2月1日(木曜日)

今日はお天気が悪い中、6組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
久しぶりのお友達もいて、広いホールで伸び伸びと遊ぶことができたよ。
とても賑やかだったね。
魅力的な玩具がいっぱい。三輪車やトランポリンなど、体を動かして遊べる遊具もあります。
3月7日(木曜日)まで、週2回(火曜日・木曜日)開催しています。
気軽に遊びに来てね。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

坂本幼稚園芝生化日記

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで