坂本幼稚園芝生化日記(令和3年7月)

更新日:2021年8月5日

7月第4週

7月29日(木曜日)

芝刈りの後、スプリンクラーで散水しました。
あまりの暑さに、小学生が植えてくれたいも苗も、「のどが渇いた」と言っているような気がします。
スプリンクラーの水で潤えるといいな。

7月第3週

7月19日(月曜日)

今日は、坂本小学校1年生と坂本地区の幼稚園児(荏原幼稚園在籍)が一緒に、地域の農家さんのご好意でトマト採りに行きました。
プチトマトがたくさん採れて、幼稚園のお友達にスイカのお土産もいただきました。
ありがとうございました。

トマト採りの後は、古代ハスを見て帰りました。大きな花が咲いていたね。
2年生と野菜を収穫したり、5年生と一緒に遊んだり、今日は楽しい一日でした。

7月第2週

7月15日(木曜日)

今日は、松山市立中央図書館主催の「おはなしはじめましての会」が開催されました。
読み聞かせボランティアの方による手遊び歌、絵本やエプロンシアターなど、バラエティに富むプログラムを親子で楽しみました。
次回20日(火曜日)が、1学期最後の「たまごくらぶ」です。
おすすめ絵本の展示もありますので、ぜひ遊びに来てください。

7月第1週

7月8日(木曜日)

雨が降ったり止んだり不安定な天候の中、未就園児さんが7人遊びに来てくれました。
園庭では校務員さんが草引きをしてくれています。
芝刈りや草引きなど、きめ細やかなメンテナンスをしてくださっているおかげで、園庭の芝生がとてもきれいです。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

坂本幼稚園芝生化日記

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで