転居届(松山市内で引越しをするとき)

更新日:2025年7月25日

松山市内で引越しをしたときの届出です。

【マイナンバーカードを持っている方】来庁前にオンライン手続をすると、専用窓口で優先的に受付できます。申請書の記入も不要です。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

【マイナンバーカードを持っていない方】来庁前に窓口予約をすると、優先的に受付できます。

窓口での手続が必要です。

受付日時・場所

市民課のページをご確認ください。
北条・中島支所 及び 各出張所は、市民課と取扱業務が異なる場合がありますので、詳細についてはお問い合わせください。

届出期間

引越しをした日から14日以内
※引越し前の届出は受付できません。

届出できる人

  • 本人(15歳未満の場合は親権者)
  • 世帯主

※代理人が届出する際には、委任状が必要な場合があります。
※外国人住民のみなさまは、新規ウインドウで開きます。こちらもご確認ください。

必要なもの

※マイナンバーカードの券面記載事項変更については、こちらをご確認ください。

転居届に伴う手続

届出をされた方に、届出に伴う手続一覧をお渡ししています。

よくあるお問合せ

お問い合わせ

市民課 住民記録担当
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2 本館1階
電話:089-948-6337
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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よくある質問

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