転入届(市外から松山市へ引越しをするとき )

更新日:2025年7月25日

市外から松山市へ引越しをするときの届出です。
まだ転出届をされていない方は、オンラインで転出届ができます。
また、来庁前に窓口予約をすると、優先的に受付できます。あわせてご活用ください。

必ずご確認ください

オンラインで転出届をされた方は、マイナポータルの処理状況が「完了」になっていないと、転入届ができません。
必ず事前に確認したうえでご来庁ください。 詳細はこちらをご確認ください。

受付日時・場所

市民課のページをご確認ください。
北条・中島支所 及び 各出張所は、市民課と取扱業務が異なる場合がありますので、詳細についてはお問い合わせください。

届出期間

住み始めた日から14日以内
※引越し前の届出は受付できません。

届出できる人

  • 本人(15歳未満の場合は親権者)
  • 世帯主

※代理人が届出する際には、委任状が必要な場合があります。
※外国人住民のみなさまは、こちらをご覧ください。

必要なもの

※マイナンバーカードの継続利用手続については、こちらをご確認ください。

転入届に伴う手続

届出をされた方に、届出に伴う手続一覧をお渡ししています。

よくあるお問合せ

お問い合わせ

市民課 住民記録担当
〒790-8571 松山市二番町四丁目7番地2  本館1階
電話:089-948-6337
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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