転出届(松山市から市外へ引越しをするとき)
更新日:2025年1月10日
松山市から市外へ引越しをするときの手続きです。
オンライン転出届
郵送での手続き
窓口での手続き
受付日時・場所
市民課のページをご確認ください。
※ 北条・中島支所 及び 各出張所は、市民課と取扱業務が異なる場合がありますので、詳細についてはお問い合わせください。
届出期間
おおむね1か月前から
※すでにお引越しが終わっていても届出は必要です。
届出できる人
- 本人(15歳未満の場合は親権者)
- 世帯主
※代理人が届出する際には、委任状が必要な場合があります。
※外国人住民のみなさまは、こちらもご確認ください。
必要なもの
- 届出に来る人の本人確認書類
- 国民健康保険被保険者証(お持ちの人)
- 医療費受給者証(お持ちの人)
- 委任状(代理人が届出する場合)
転出届に伴う手続き
届出をされた方に、届出に伴う手続き一覧をお渡ししています。
よくあるお問合せ
お問い合わせ
市民課 届出受付担当
〒790-8571 松山市二番町四丁目7番地2 本館1階
電話:089-948-6337
E-mail:shiminka@city.matsuyama.ehime.jp