松山市ホームページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptの使用を有効にしていない場合は、一部の機能が正確に動作しない恐れがあります。
このページの本文へ移動
松山市ホームページ
くらしの情報
手続
各種証明書(戸籍関係証明・住民票・印鑑証明など)
各種証明書(戸籍関係証明・住民票・印鑑証明など)
住民票とマイナンバーカード等に旧姓(旧氏)が併記できます
コンビニで取得できる印鑑登録証明書
コンビニで取得できる戸籍証明書
コンビニで取得できる住民票の写し
「マイナンバー(個人番号)・住民票コードを表示した住民票の写し」について
各種証明書の交付の請求時における本人確認
税に関する証明書
印鑑登録証明書
戸籍に関する証明書
住民票に関する証明書
広域交付の住民票
DV・ストーカー等支援措置
本人通知制度(平成27年10月1日より登録開始しています)
スマートフォン・パソコンから住民票の写しなどの申請書(届出書)を事前に作成できます
手続
総合窓口センター(市民課)
福祉・子育て相談窓口
市民サービスセンター
パスポートセンター
支所
戸籍届
各種証明書(戸籍関係証明・住民票・印鑑証明など)
本人通知制度
住民異動
印鑑登録
住民基本台帳ネットワークシステム
住民基本台帳カード
マイナンバー(個人番号)制度
電子証明書(公的個人認証)
郵便請求
外国人住民のみなさまへ
国民健康保険
国民年金
税金
上・下水道
法定外公共物
行政手続制度(各種手続の審査基準・標準処理期間)
行政不服審査制度
その他
お気に入り
Javascriptが無効になっているため、本機能はご利用になれません。
このページを登録する
松山市ホームページについて
個人情報保護について
松山市役所
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894