税に関する証明書
更新日:2021年10月9日
お知らせ
- 平成30年10月から、マイナンバーカードがあればコンビニ交付サービスで、市県民税課税(所得)・非課税証明書が取得できます。
コンビニ交付サービスについての詳細はこちら、
取得できる市県民税課税(所得)・非課税証明書の詳細はこちらをご覧ください。
市民課等で発行できる税に関する証明書とは
税に関する証明書の一部について、市民課等でも発行できます。
ただし、内容や種類によっては納税課(本館2F)4番窓口でのお取り扱いとなる場合もあります。
なお、各種証明書の詳細についてはこちらをご確認ください。
※証明書の内容、申請書のダウンロードにつきましてはこちらをクリックしてください。
証明書の種類・手数料
証明書の種類 |
料金 |
---|---|
市県民税課税(所得)証明書 |
1通 300円 |
固定資産課税台帳記載事項証明書 |
1通 300円 |
納税証明書(個人の市県民税および個人・法人の固定資産税のみ) |
1通 300円 |
軽自動車納税証明書(継続検査用) |
無料 |
交付(請求)場所・受付時間
交付(請求)場所 | 受付時間 |
---|---|
松山市役所市民課 |
木曜日を除く平日 |
各支所 |
月曜日から金曜日 |
市民サービスセンター(フジグラン松山) 別棟2階 | 午前9時から午後6時まで 定休日 なし |
市民サービスセンター(いよてつ高島屋) 南館2階 | 午前10時から午後6時まで |
※各サービスセンターは、臨時休業する場合がありますので、上記サービスセンターホームページまたは各サービスセンターにお問い合わせください
郵便請求について
税に関する証明書について郵便請求することができます。
お手続きについてはこちらをご覧ください。