広域交付の住民票
更新日:2022年2月11日
広域交付の住民票写しとは
住民基本台帳ネットワークを利用して、全国どこの市区町村でも住民票写しの交付ができます。
手数料
1通 300円
交付(請求)場所・受付時間
住民基本台帳ネットワークの稼働時間は全国同一で、土日・祝日・年末年始を除く午前9時から午後5時までとなります。作業中でも午後5時になると回線が切断され、住民票の発行ができなくなりますので、午後4時30分までにお越しください。
交付(請求)場所 | 稼働時間 |
---|---|
松山市役所市民課(本館1階 証明発行窓口) 各支所 出口出張所 |
月曜日から金曜日 |
市民サービスセンター(フジグラン松山) 別棟2階 | 午前9時から午後5時まで 定休日 なし |
市民サービスセンター(いよてつ高島屋) 南館2階 |
午前10時から午後5時まで |
※各サービスセンターは、臨時休業する場合がありますので、上記サービスセンターホームページまたは各サービスセンターにお問い合わせください
請求できる方
本人及び同一世帯の方
請求に必要なもの
以下のいずれか1点が必要です。
1.官公庁発行の有効期限内の写真付本人確認書類(免許証、パスポート等)
2.パスワードの確認できるマイナンバーカードまたは住民基本台帳カード
注意事項
・本籍や市内間の転居の履歴および氏名・続柄の履歴は記載されません。
・転出した人や死亡した人の住民票写しの交付はできません。
・住民登録をしている市区町村の役場では請求できません。
・市区町村により手数料の金額が異なりますので、請求する各市区町村の役場へお問合せください。
・郵便では請求できません。
・マイナンバーの表示をご希望の場合は、使用目的が必要です。ご確認のうえお越しくさい。