マイナンバーカードを最短でお渡しできるよう、受け取り方法を変更します

更新日:2021年3月30日

発表内容

概要

マイナンバーカードを窓口で申請する際に、受け取りに必要な書類をそろえ、本人限定受取郵便でカードを郵送する特例サービスは、カードをお渡しするまでの期間が長くなるため、令和3年4月30日(金曜日)で終了します。
皆さんに最短でカードをお渡しできるよう、令和3年5月6日(火曜日)からの申請は、全て市民課または支所で受け取る方法に変わります。

変更日

令和3年5月6日(火曜日)から

内容

市民課で受け取り手続きをした場合、当日、カードをお渡しします。
支所で受け取り手続きをした場合、後日、本人限定受取郵便でカードをお送りします。
※本人限定受取郵便の受け取りには条件があります。

お問い合わせ

市民課
所在地:〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2 本館1階
課長:宮内 俊輔
担当執行リーダー:小川 泰人
電話:089-948-6569
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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2021年3月

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