動物愛護のためのクラウドファンディングが目標金額を達成しました

更新日:2023年1月11日

発表内容

内容

 動物愛護のためのクラウドファンディングの募集が終了し、目標金額を達成しました。
 多くの皆さんにご支援とご協力をいただき、ありがとうございました。
 集まった寄附金は、動物愛護管理施設の整備と、猫の不妊去勢手術補助に活用し、人と動物が安心して暮らせる地域づくりに生かします。

寄附金の活用先

(1)動物愛護管理施設の整備
 新しく松山総合公園(朝日ヶ丘1丁目ほか)に動物愛護管理施設を整備する財源の一部にします。新施設では、動物愛護に関する啓発をはじめ、犬猫の譲渡会を開催するなど動物愛護を推し進めるほか、啓発する拠点にします。
【実施スケジュール(予定)】
 令和4年度:設計 、令和5年度:工事着工、竣工 ※集まった寄附金を充当

(2)猫の不妊去勢手術の補助
 猫の不妊去勢手術費用の一部を補助する予算額を拡大します。繁殖を抑制し、飼い主のいない猫を減らすほか、糞尿被害などを減らし、人と動物が共に安心して暮らせる地域づくりを目指します。

集まった寄附金額

1,773万6,577円 【目標金額:1,200万円】

募集期間

令和4年8月1日(月曜日)~ 令和4年12月31日(土曜日)

お問い合わせ

生活衛生課
〒790-0813 愛媛県松山市萱町六丁目30番地5 松山市保健所1階
課長:本田 成基
担当執行リーダー:桜田 勝也
電話:089-911-1807
E-mail:hceisei@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2023年1月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで