楽天コミュニケーションズ 松山ビジネスサービスセンターの立地が決定しました
更新日:2020年12月21日
発表内容
内容
楽天コミュニケーションズ株式会社の新しい地方拠点「楽天コミュニケーションズ 松山ビジネスサービスセンター」の立地が決定しました。
同センターは、楽天グループの一部事業でカスタマーサポートやバックオフィス業務などのBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)業務を行う新しい事業所です。地方都市での立地が検討される中、愛媛県と松山市の企業誘致で立地決定に至りました。
今年8月に立地協定を締結した「楽天保険グループ 松山ビジネスセンター(来年1月操業開始)」に続く、楽天グループの拠点新設で、県と市が連携して、円滑な操業に向け支援します。
本社所在地 |
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス |
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設立年月 |
平成12年3月 |
代 表 者 |
代表取締役会長 CEO 平井 康文 |
業務内容 |
法人向けのIP電話サービス、クラウドサービス、インターネット接続サービス等のICTソリューションを提供 |
拠 点 名 | 楽天コミュニケーションズ 松山ビジネスサービスセンター |
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設置場所 | 松山市三番町4丁目7番2号 グランディア三番町ビル7階 |
業務内容 | BPO業務 |
就業者数 |
正社員 45名程度(予定) |
操業開始 | 令和3年3月(予定) |
お問い合わせ
松山市産業経済部地域経済課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階
課長:佐伯 文男
担当執行リーダー:上田 弘治
電話:089-948-6549
E-mail:chiikikeizai@city.matsuyama.ehime.jp
愛媛県経済労働部企業立地課
電話:089-912-2474
