「外国人や障がい者にやさしいおもてなしの防火対策」について

更新日:2020年8月26日

災害時の多言語情報イラストデータの活用

 東京オリンピック・パラリンピックの開催を機に、多くの外国人や障がい者の方が本市にも訪れ、観光施設や宿泊施設などを利用することが予想されます。これらの施設で火災や地震が発生した際には、外国人や障がいのある方に配慮したわかりやすく、効果的な避難誘導が必要になります。
 この度、「外国人や障がい者にやさしいおもてなしの防火対策」の一つとして、災害情報や避難情報を多言語でお知らせするフリップボードや傷病者とのやり取りを指差しで行える救急支援ボードのイラストデータを掲載しましたので、ボードの作成に御活用ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

予防課

〒790-0811 愛媛県松山市本町六丁目6-1

電話:089-926-9216

E-mail:sbyobou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お知らせ

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで