道後温泉本館で桶募金を継続し、立て札を改装します

更新日:2024年12月26日

発表内容

目的

道後温泉本館の保存修理工事を、多くの方に知っていただき、また、前向きな気持ちで、皆さんと一緒に乗り越えていきたいと考え、保存修理工事が始まる前の平成30年10月13日から、桶募金を開始しました。

実際の3倍の大きさの風呂桶と風呂椅子を組み合わせた募金箱と、合わせて、保存修理工事の紹介や、支援のお願いなど思いを書いた「立て札」を設置しています。
立札の書は、愛媛女流書家連盟の会長を務められ、旭日双光章を受章されるなど、愛媛を代表する書家の藤岡抱玉先生に揮毫いただきました。

多くの皆さんからの支援と工事関係者の尽力で、令和6年12月20日に全ての保存修理工事を完了しました。桶募金の総額は3,426,856円に達しました。

これからも道後温泉本館が多くの方に愛され、輝き続けられるよう、皆さんと一緒に松山の宝を次の世代に引き継いでいくため、桶募金を継続します。また藤岡抱玉先生に協力いただき、令和7年1月1日に「立て札」を改装します。

設置、改装日

令和7年1月1日(水曜日・祝日)~

場所

道後温泉本館 西側正面玄関
(松山市道後湯之町5番6号)

設置時間

毎日 6:30 ~ 22:30 ※本館営業時間は6:00 ~ 23:00

現在の桶募金と立て札

【設置日】平成30年10月13日(土曜日)
【募金額】3,426,856円  令和6年12月22日(日曜日)時点

お問い合わせ

道後温泉事務所
〒790-0842 松山市道後湯之町4-30
所長:杉村 幸紀
担当執行リーダー:三神 正裕
電話:089-907-5554
E-mail:dogojimu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2024年12月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで