坂本幼稚園芝生化日記(令和5年7月)

更新日:2023年7月18日

7月第3週

7月18日(火曜日)

 今日は、1学期の「たまごくらぶ」最終日。
 5組11名の未就園児親子が遊びに来てくれました。
 先週参加できなかったお友達が、お家の人とぴょんぴょんカエルの製作をしているよ。
 幼稚園が夏休みの1か月余りの間、「たまごくらぶ」もお休みします。
 お家で元気に過ごして、また9月になったら、遊びに来てね。

7月第2週

7月14日(金曜日)

今日は、坂本校区に住んでいる荏原幼稚園のお友達が3名、幼稚園に遊びに来てくれたよ。
1、2年生と一緒に、近くの農家さんのトマトハウスに、ミニトマトを採りに行ったんだって。
採りたてのトマトは、お日様のにおいがしてとっても甘くて美味しかったよ。
地域の方や小学生のお兄さん、お姉さんが優しく教えてくれて、たくさん採ることができました。
昼休みにも遊びに来てくれて、幼稚園の園庭で一緒に遊んだよ。
楽しい一日だったね。

7月11日(火曜日)

今日は暑い中、3組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
久しぶりに来てくれたお友達は、大好きな電車に夢中です。
1学期の「たまごくらぶ」も、あと2回となりました。
暑い日でも、広くて涼しいホールで伸び伸びと遊ぶことができます。
気軽に遊びに来てください。

7月第1週

7月6日(木曜日)

今日は6組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
久しぶりのお友達は、初めてのトランポリンに挑戦していたよ。
保護者同士の会話も弾んでいます。

7月4日(火曜日)

今日は4組の未就園児親子が遊びに来てくれました。
電車が好きなお友達は、お母さんと一緒にレールを長くつないで遊んでいたよ。
広いホールでゆったり遊べて楽しかったね。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

坂本幼稚園芝生化日記

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで