坂本幼稚園芝生化日記(令和4年7月)

更新日:2022年7月19日

7月第3週

7月19日(火曜日)

今日は1学期最後の「たまごくらぶ」です。
大雨警報の中、2組の親子が遊びに来てくれました。
次は、8月下旬に開催予定です。
1か月後を楽しみに待っているよ。

7月第2週

7月13日(水曜日)

今日は、荏原幼稚園に在籍している坂本校区のお友達が遊びに来てくれたよ。
1年生と一緒に、近くの農家さんのトマトハウスでトマト採り。
久しぶりに再会した卒園児のお兄さん、お姉さん、
採り方を教えてくれたり、高い所のトマトを採ってくれたりして、
とても優しく関わってくれたね。
帰り道には、農家さんがお世話をしている古代蓮の花がたくさん咲いて、とってもきれいだったよ。
午後からは、5年生が幼稚園に遊びに来てくれて、
賑やかな一日でした。

7月12日(火曜日)

今日は4組の親子が遊びに来てくれました。
新しいお友達を誘って来てくれた人もいたよ。
広いホールで玩具がいっぱい、のびのびと遊びました。

明日は坂本幼稚園に、荏原幼稚園のお友達(坂本校区在住)が4人遊びに来てくれるよ。
坂本小学校の1年生や5年生と楽しく交流するんだって。
幼稚園が賑やかになって、うれしいな。

7月第1週

7月7日(木曜日)

今日のたまごくらぶはとても賑やか。小さなお友達も遊びに来てくれました。
赤ちゃんが並んで仲良くお話ししているよ。
親同士、子ども同士の関わりが、どんどん広がっています。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

坂本幼稚園芝生化日記

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで