令和3年度「患者の声相談窓口」実績報告書を公表します
更新日:2022年10月5日
発表内容
目的
市民の皆さんに医療を信頼し、安心して良質な医療サービスを受けていただくため、松山市医療安全支援センターでは、平成16年度から「患者の声相談窓口」を開設し、患者さんのさまざまな医療相談に応じ、解決の糸口を探すお手伝いをしています。
これからも、患者と医療従事者がお互いに理解し合い、良好なコミュニケーションで適切に医療が提供されるよう、令和3年度に寄せられた相談を集計や分析し、実績報告書を公表します。
令和3年度 患者の声相談窓口実績報告書
1.「患者の声相談窓口」に寄せられた相談の集計、分析
2.実績報告概要
3.資料編
【主な相談内容】
・自宅付近の医療機関や薬局を知りたい。
・医療に関して疑問や不安があるが、質問しづらい。どのように相談すればよいか。
・医療に関する不安や心配事を聞いてほしい。
令和3年度「患者の声相談窓口」実績報告書(PDF:1,764KB)
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お問い合わせ
医事薬事課
〒790-0813 愛媛県松山市萱町六丁目30番地5 松山市保健所 1階
課長:奥村 高史
担当執行リーダー:宮崎 貞守
電話:089-911-1865
E-mail:ijiyakuji@city.matsuyama.ehime.jp