受け取られていないマイナンバーカードは一定期間保管します

更新日:2023年8月2日

マイナンバーカードを受け取っていない方へ

マイナンバーカードの申請をされた方には、カードをお渡しする準備ができ次第、受け取りのご案内をしていますが、その後受け取りのないカードは一定期間保管後、廃棄することになっています。
   
ただし、現在は新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえて、カードは廃棄せず保管を継続しています。

受け取りのご案内を再度郵送します

交付通知書にある受取期限までに受け取りがない方には、住民票の住所に受け取りのご案内を再度郵送します。
交付通知書にある受取期限から、さらに90日受取のなかったカードは、国の通知等にもとづいて廃棄します。案内文中にある保管期限までに、お受け取りください。

  • 廃棄後は、もう一度申請が必要です。 
  • マイナンバーカードは、通常申請からお渡しまでに1ヵ月程度かかります。申請の増加などにより、通常よりご案内までに時間をいただく場合があります。現在の詳しい状況は、こちらでご確認ください。

受け取りできる場所

市民課(松山市役所 本館1階)

受け取りに必要なもの

以下リンク先にある「受取方法」をご確認ください。
 

お問い合わせ

市民課 マイナンバーカード担当

〒790-8571愛媛県松山市二番町四丁目7番地2 本館1階

電話:089-948-6569

E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

マイナンバーカード

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで