スポーティングシティ推進課

更新日:2024年1月22日

松山は昔からスポーツ、とりわけ野球が盛んな事で知られています。
本市では、プロスポーツ振興、各種スポーツ大会開催や施設の維持管理に取り組んでいます。

「スポーティング シティ マツヤマ.com」サイト閉鎖について

 当サイトは、「スポーツ」をキーワードに、松山市に所属するスポーツチームや団体、スポーツ施設、宿泊施設、大会・イベントなどの情報を紹介、案内するサイトとして平成20年から運用を行ってきました。この度、現行サイトの見直しを行うにあたり、当初の役割を一定果たしたことから、令和6年3月31日をもって閉鎖することといたしました。
 今後は、松山市ホームページ内に「大会・合宿開催支援」ページを新たに作成し、市内のスポーツ施設や各種情報を発信していきたいと考えていますので、今後とも本市のスポーツ振興にご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

施設の利用について

 新型コロナウイルス感染予防と拡大防止のため、咳や発熱など体調に不安のある方はご利用をお控えいただき、ご利用に際しては感染対策の徹底をお願いします。
 また、各施設の利用条件や注意事項をご確認のうえ、ご利用いただきますようお願いします。

業務内容

スポーツ振興担当

スポーツ・文化施設担当

  • スポーツ施設関連
  • 文化施設関連

審査基準・標準処理期間

審査基準と標準処理期間の設定状況はこちらです。

事務事業

お問い合わせ

スポーティングシティ推進課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
<スポーツ振興担当>
電話:089-948-6226、6889
<スポーツ・文化施設担当>
電話:089-948-6598
E-mail:sports@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで