松山市スポーツ推進計画

更新日:2021年3月23日

 松山市では、誰もが生涯を通して運動やスポーツを楽しみ、心と体の健康を実感するとともに、スポーツを通して地域コミュニティの活性化を推進し、活気に溢れるまちづくりに向けた取組を行うため、平成22年に「松山市スポーツ振興計画」を策定しました。その後、平成27年に計画の内容を一部見直すとともに、スポーツ基本法に合わせて、名称を「松山市スポーツ推進計画」に変更し、計画の改定を行いました。
 平成27年に改定した計画は、計画の期間を平成32年度(令和2年度)までとしていたため、令和2年2月に実施した「松山市スポーツに関する市民アンケート調査」の結果などを踏まえ、松山市スポーツ推進審議会で内容について議論いただきながら、令和3年3月に新たな「松山市スポーツ推進計画」を策定しました。
 今後は、新たな計画に基づき、市民や地域の諸団体、各種スポーツ団体など関係団体・機関と広く連携し、更なるスポーツの推進に向けて取り組みます。

計画の期間

 令和3年度~令和9年度

計画の内容

松山市スポーツ推進計画(概要版)

松山市スポーツ推進計画(全体版)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

スポーティングシティ推進課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階

電話:089-948-6889

E-mail:sports@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで