事務事業シートの公表
更新日:2024年9月30日
厳しい財政状況や行政ニーズが多様化するなか、持続可能で活力ある組織を目指すためには、限られた経営資源を適切かつ有効に活用し、市民の皆様の満足度を高めていくことが重要です。
そこで、松山市では、平成27年度から、市が取り組む様々な事業の基礎的資料として、市民の皆様への説明責任を果たし、行政の透明性や信頼性の向上を目指すとともに、事業を効果検証し、更なる事業改善につなげるため、事務事業シートを作成しています。
事務事業とは
本市が実施する事業のうち、予算措置を伴う事業をいいます。
事務事業シートとは
事務事業シートとは、各事務事業の取組内容(目的や取組内容、予算・決算、成果など)を示したものです。
公表対象
各年度に実施した事務事業のうち、人件費や予備費、法定受託事務等を除く事業を公表の対象としています。「令和6年度事務事業シート所属別事務事業数一覧表」はこちら(PDF:215KB)
「令和5年度事務事業シート所属別事務事業数一覧表」はこちら(PDF:221KB)
「令和4年度事務事業シート所属別事務事業数一覧表」はこちら(PDF:101KB)
事務事業シートの設定項目
本シートの設定項目について説明しています。令和6年度事務事業シートの設定項目(PDF:194KB)
令和5年度事務事業シートの設定項目(PDF:194KB)
令和4年度事務事業シートの設定項目(PDF:101KB)
各事務事業シート
担当部署ごとの事務事業シートがご覧になれます。 詳細はこちら
※各課等ページにも本画面へのリンクを設定しています。
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