3月の様子

更新日:2023年3月27日

第5週

3月30日(木曜日)

なかよし広場で離任式が行われました。
3人の先生が旅立ちます。
幼児たちは思い思いにお別れをしました。
またね♪

第4週

3月24日(金曜日)

今日は修業式。
年長児がいないからか、いつもよりなかよし広場が広く感じたね。
次の幼稚園のリーダーを任された年中児さんは、かっこよく歩いたり、園長先生の話をよく聞いたりと頑張る姿が見られました。
また、4月に元気なみんなに会えるのを楽しみにしているよ♪

3月23日(木曜日)

3歳児が大きな模造紙にみんなで思い思いに、お絵描きをしていたよ。
見回して友達の絵を見て、「可愛い動物だね」と楽しくお話をしていました。
素敵な作品ができたね♪

3月22日(水曜日)

今日は卒園式!天気は雨の予報でしたが、みんなで作ったてるてる坊主を飾ったおかげで、晴天になりました。
年長児たちは、みんな無事卒園することができました。
みんな小学校へ行っても、たくさん楽しんでね!

3月20日(月曜日)

年長児がなかよし広場や保育室を大掃除していたよ。
明後日、気持ちよく卒園式ができるように準備をしているんだって。
掃除中、「ここでお店屋さんしたね」などと思いでを話しながらきれいにする姿が見られました。

第3週

3月17日(金曜日)

年長児が幼稚園にある物を題材に「ビンゴゲーム」をしたよ。
カードに書かれた文字や載ってある写真をよく見て、どこにあるか探しに行きました。
見付けると「あったー!」と友達にうれしそうに知らせに行く子どもたち。
全部見つけることができ、楽しいビンゴ大会となりました。

3月16日(木曜日)

年中児が、園庭に生えているクローバーを押し花にしていたよ。
可愛くできたね!
「次はお花でもしてみたい」と、いろいろ試しながら遊んでいます。

3月15日(水曜日)

年長組は、最後の弁当日。
天気が良かったので、南園庭でみんなで仲良く食べました。ピクニックみたいだったね。
楽しい思い出を作ることができました。
お家の人にありがとうの気持ちを込めて、お手紙を書いたよ。

3月14日(火曜日)

年長児がみんなでじゃんけん列車をして遊んでいたよ。
みんなでルールを守りながら遊んでいます。
残り少ない幼稚園生活、学年のみんなと仲良く過ごしたいね♪

3月13日(月曜日)

今日は年長児の3月の誕生会。
みんなで誕生児をお祝いした後は、お楽しみで「にんじゃがっこう」を見たよ。
歌を歌いながら物語を楽しみました♪

第2週

3月10日(金曜日)

年長児が南園庭で、縄に当たらなあいように、体を小さくしたり、ジャンプしたりして遊んでいたよ。
縄を持った友達は、難しい高さはどこか考えながら動かしていました。

3月9日(木曜日)

南園庭では、年長児と年中児によるサッカーの対決が行われていました。
だんだん蹴る力が強くなってきた年中児たち。
白熱した試合となりました。
年長組のみんなと幼稚園で遊べるのもあと少しだね。

3月8日(水曜日)

今日はお別れ会。
年中児と年少児が楽しい出し物をしてくれました。
昨日から何をしてくれるかわくわくしていた年長児も夢中になって見入ってました。
みんなで楽しくダンスを踊った後に、可愛いメダルをプレゼントしてくれたよ♪
ありがとうね!

3月7日(火曜日)

今日は年中児と年少児が明日のお別れ会に向けて、会場の飾りつけしていたよ。
なかよし広場がハートや花の飾りでいっぱいになってなんだか楽しそうな雰囲気になってきたね♪
降園前に年長のしまうま組とぺんぎん組を誘いに行きました。
明日が楽しみだね!

3月5日(月曜日)

年少児と年中児が何かを作っていたよ。
お別れ会の飾り付けとプレゼントを作っていたんだって。
一緒に力を合わせてがんっばっているね!
喜んでくれるといいね♪

第1週

3月2日(木曜日)

年長児が折り紙制作をしていたよ。
幼稚園最後の折り紙制作。
互いにわからないところを教え合う姿が増えてきました。
上手に折れたね♪

3月1日(水曜日)

今日は、みんなが楽しみにしていたお別れ遠足!
みんなと一緒に遊んだり、お弁当を食べたり楽しい時間を過ごしました。
たくさん歩いて疲れたけど、がんばった先にはきれいな景色が待ってました。
巨大トランポリンでも遊ぶことができて大満足の遠足となりました♪

お問い合わせ

石井幼稚園

〒790-0931 愛媛県松山市西石井町六丁目4-29

電話:089-956-0089

E-mail:isiiyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで