新型コロナウイルス感染症の影響で、雇用調整助成金の申請手続費用を支援します

更新日:2020年4月8日

発表内容

目的

 新型コロナウイルス感染症の影響で、一時的に休業する場合でも労働者の雇用を維持するため、松山市内の中小企業を支援します。
 国の雇用調整助成金を申請するには、労働保険の適用事業所であることや、就業規則、労働者名簿、賃金台帳など法令で作成が義務付けられている書類を備えていることなどが条件で、提出する書類も数多くあります。
 国への手続を早く行え、また、経営者が事業に専念できるよう、社会保険労務士が申請手続を代行する費用を市独自で支援します。

対象者

1.中小企業者で、松山市内に事業所があること
2.国の雇用調整助成金で、愛媛労働局長の支給決定を受けていること
3.松山市税の滞納がないこと

補助金額

●対象経費の2分の1以下の額 (千円未満切捨て)
●10万円が上限で、申請は1企業1回です。

申請受付日

令和2年4月7日(火曜日)から
※国の雇用調整助成金の支給決定があった日から1カ月以内に申請書類を提出してください。

申請書類

1.松山市雇用調整助成金申請等手数料補助金交付申請書
2.雇用調整助成金の支給決定通知書の写し
3.雇用調整実施事業所の事業活動の状況に関する申出書(新型コロナウイルス感染症関係)の写し
4.社会保険労務士と締結した雇用調整助成金の申請等に係る契約を証するものの写し
5.社会保険労務士への支払が確認できる書類
6.市税の完納証明書
7.口座登録票

提出先

松山市役所 本館8階 地域経済課の窓口へ持参、または郵送で提出してください。

お問い合わせ

地域経済課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
課長:丹生谷 泰生
担当執行リーダー:今村 雅臣
電話:089-948-6550
E-mail:chiikikeizai@city.matsuyama.ehime.jp

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2020年4月

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