坂の上の雲ミュージアムのホームページに「おうちでミュージアム」のページを新設します

更新日:2020年4月28日

発表内容

概要

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため自宅で過ごす皆さんに、坂の上の雲ミュージアムを知ってもらい、明治時代の歴史や文化を楽しく学んでいただくため、坂の上の雲ミュージアムのホームページに「おうちでミュージアム」のコーナーを新設します。
 『坂の上の雲』の3人の主人公をモチーフにしたぬりえやペーパークラフトをダウンロードして、家で塗ったり、作ったりできるほか、過去の企画展で制作したミュージアムオリジナル絵本を楽しめます。
 

公開日時

令和2年4月28日(火曜日) 14時~

公開場所

「坂の上の雲ミュージアム」ホームページ

内容

●松山市出身の迷路絵本作家、香川元太郎さんが作成した明治期松山の「道後」「城下町」「三津」を舞台にした迷路と、かくし絵をダウンロードできます。
●『坂の上の雲』の3人の主人公をモチーフにしたぬりえやペーパークラフトをダウンロードできます。
●過去の企画展で制作したミュージアムオリジナル絵本や展示用動画を見れます。

臨時休館日

令和2年4月16日(木曜日)から令和2年5月6日(水曜日・休日)まで

(https://www.sakanouenokumomuseum.jp/) ※令和2年4月28日(火曜日) 14時に更新します。

お問い合わせ

坂の上の雲ミュージアム
〒790-0001 愛媛県松山市一番町三丁目20番地
館長:石丸 耕一
担当執行リーダー:伊藤 彰規
電話:089-915-2601
E-mail:saka-museum@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2020年4月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで