4月の様子

更新日:2021年9月8日

第5週

4月30日(金曜日)

こいのぼり会がありました。
年齢に応じた絵本や紙芝居、クイズなどを通して、行事の由来に触れる機会となりました。
みんなで食べた「かしわもち」、おいしかったね♪

4月28日(水曜日)

年少さんの誕生会がありました。初めての誕生会にドキドキワクワク。
紙芝居や、大型絵本の出し物を見て、みんなで楽しい時間を過ごしました♪

4月27日(火曜日)

年中さんの誕生会がありました。
今年度初めての誕生会にみんなワクワク!出し物の「石井幼稚園クイズ」も大盛り上がりでした!

4月26日(月曜日)

年長さんの4月誕生会がありました。
誕生児さんのインタビューや、動物クイズ、大型絵本の映写などを、みんなで楽しみました♪

第4週

4月23日(金曜日)

年中さんが何かを見詰めています。
青い芝生の芽を見付けたようです。早くふかふかの芝生で遊びたいね♪

4月22日(木曜日)

年長さんが紙飛行機大会を開催!風を感じながら何度もトライしました!
最後には大記録も生まれました♪

4月21日(水曜日)

日差しが心地良い一日でした。今日は年少さんも裸足になって、砂遊び!
たくさんお水を使うと、ひんやりして気持ち良いね♪

4月20日(火曜日)

年長さんが大きなこいのぼりを南園庭に揚げました。
みんなで「たのしいこいのぼり」も歌ったよ。こいのぼりさん、とても気持ちよさそうです♪

4月19日(月曜日)

年長さんが何やら絵を描いています。
実はこれ、こいのぼりのうろこになるんだそうです!大きなこいのぼりが園庭に揚がるのが楽しみですね♪

第3週

4月16日(金曜日)

年少さんも南園庭デビューです!
大きな滑り台に大興奮!何度も繰り返し滑って遊びました♪

4月15日(木曜日)

温かい一日。年中さんは裸足になって泥遊び。
水をたくさん使って遊びながら、泥の感触のおもしろさを味わっていました♪

4月14日(水曜日)

南園庭にカラスノエンドウが生えていました!
一生懸命豆を採った後は、「育ててみよう!」と、地面に植えてみました。果たして、芽は生えるでしょうか?

4月13日(火曜日)

今日はあいにくの雨。年長さんがスイーツ屋さんをオープン!
年中さんがお客さんになってたくさんご来店♪
異年齢で楽しいひとときを過ごしました。

4月12日(月曜日)

令和3年度の入園式がありました。新しいお友達が、石井幼稚園の仲間入りをしました。
明日から、いっぱい遊ぼうね♪

第2週

4月9日(金曜日)

年中さん、年長さんは大好きな南園庭で元気いっぱい遊びました。
鬼ごっこをしようと「ジャンケンポン!」
なかなか決まらないけど、それもまた楽しかったようです♪

4月8日(木曜日)

令和3年度第1学期が始まりました。進級式では、新しい先生とご対面。新しいクラスに少しドキドキしながらも、久しぶりの幼稚園で楽しく過ごしました。

お問い合わせ

石井幼稚園

〒790-0931 愛媛県松山市西石井町六丁目4-29

電話:089-956-0089

E-mail:isiiyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで