6月の様子

更新日:2021年9月8日

第5週

6月30日(水曜日)

年少さんも大きなプールに入りました♪
水しぶきをあげながら、元気いっぱい遊びました。気持ちよかったね♪

6月28日(月曜日)

今日は年長組さんの誕生会でした。
楽しい会の後はおいしいおやつ!ひんやりゼリー、おいしかったね♪

第4週

6月23日(水曜日)

今日も元気一杯プール遊びを楽しみました。
こちらは年長さん、勢いよく足で「バタバタバタ!」
自分なりに目標を持って挑戦することも楽しんでいます♪

6月21日(月曜日)

今日も絶好のプール日和です。
年少さんは、ビニールプールで友達と水遊び。みんなで遊ぶと、ますます気持ち良いね♪

第3週

6月17日(木曜日)

今日も子どもたちは、元気全開!
大好きなプールでは、フープをくぐったり、潜ったり、ゲームをしたり、大はしゃぎで遊びました♪

6月15日(火曜日)

待ちに待ったプール開きです!絶好のお天気の中、子どもたちはみんな大はしゃぎ!
いよいよ夏がやって来ています♪

6月14日(月曜日)

いよいよ明日はプール開き!
やる気十分の子どもたち。南園庭で、みんなで元気に体操を踊ったよ!

第2週

6月10日(木曜日)

今日はプール掃除がありました。
「みんなが喜ぶように」を合言葉に、年長さんが一生懸命磨きました。
最後には年少さん、年中さんも仲間入りして、見事プールがピカピカになりました!

6月9日(水曜日)

年長さんが地域の田んぼに田植え見学に出掛けました。
本物の田植え機を間近で見て大興奮!
地域の方にもたくさんのことを教えていただき、思い出に残る交流の場となりました。

6月8日(火曜日)

年少さんが、大きな段ボールを敷いて絵の具遊び。
ローラーでコロコロ、足でぺたぺた、思いのままに絵の具に触れて楽しみました♪

第1週

6月2日(水曜日)

年少さんも水着に着替えて水遊びを楽しんでいます。
水を汲んだり、注いだり、それぞれのペースでゆったり楽しんでいます♪

お問い合わせ

石井幼稚園

〒790-0931 愛媛県松山市西石井町六丁目4-29

電話:089-956-0089

E-mail:isiiyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで