12月の様子

更新日:2021年12月24日

第4週

12月24日(金曜日)

今日は2学期最後の日。みんなで大掃除をしました!ピカピカになって気持ち良かったね♪
終業式にはサンタさんが登場!子どもたちは大興奮!
やっぱり、石井幼稚園の子どもたちは最高に良い子たち♪
皆さん、また来年。良いお年を~♪

12月23日(木曜日)

今日は年長さんの誕生会。
2学期最後の誕生会でした。楽しいパネルシアターの出し物も楽しみました♪

12月22日(水曜日)

今日はとっても良い天気。
年少さんが長縄跳びに興味を持ち、回しています。
年中さん、年長さんの様子を、見よう見まねで楽しんでいます♪

12月21日(火曜日)

今日は、年少さん、年中さんが12月の誕生会でした。
出し物では、初めて聴くハンドベルの音色に、子どもたちはうっとりしていました。
その後、年中さんはかわいいリースを完成させました♪

第3週

12月17日(金曜日)

今日は未就園児さんの親子対象の、招待発表会がありました。
それぞれのクラスが、年下のお友達に向けて、一生懸命演目に取り組みました。
最後にはサンタさん登場!!
楽しい石井幼稚園が待ってるよ~♪

12月14日(火曜日)

今日はとっても良い天気。南園庭は心地良い日差しに包まれていました。
明日はしまうま組、らっこ組、うさぎ組の発表会。
みんな、頑張るぞ~!!

12月13日(月曜日)

松山東雲中学校の中学生さんが、職場体験にやって来ました。
子どもたちも大喜び!中学生さんに幼稚園のことを教えてあげたり、一緒に楽しく遊んだりして過ごしました♪

第2週

12月9日(木曜日)

発表会の総練習2日目。たくさんの友達に見てもらって、少しドキドキしたけどうれしかったね♪
今日も、どのクラスも最後まで一生懸命取り組みました。
残り一週間、頑張りましょー!!

12月8日(水曜日)

今日は発表会の総練習1日目。たくさんの友達に見てもらって、少しドキドキしたけどうれしかったね♪
どのクラスも一生懸命表現活動に取り組みました。

12月7日(火曜日)

5歳児のクラスでは、子どもたちが合奏ごっこをしていたよ。
自分達で鳴らし方を決めていて、まるで音楽家だね。とてもいい音色だったよ。

第1週

12月3日(金曜日)

いよいよクリスマスが近付いてきました。今日はみんなでツリーに飾り付けをしました♪
電飾が光ると、子どもたちから歓声が上がりました♪

12月1日(水曜日)

交通安全教室が行われました。
腹話術やDVDで交通ルールを学んだ後、南園庭での実地指導にも参加しました。
指導員さんの話を聞きながら、上手に歩きました♪

お問い合わせ

石井幼稚園

〒790-0931 愛媛県松山市西石井町六丁目4-29

電話:089-956-0089

E-mail:isiiyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで