3月の様子

更新日:2022年3月30日

第5週

3月30日(水曜日)

幼稚園北側通路に新しい看板ができました!
子どもたちに大人気のウサギに加え、ほかにもザリガニやカブトムシなど、幼稚園で飼育している生き物を紹介しています♪
お散歩の際などに気になる方は、インターフォンを押して、お気軽に幼稚園にお立ち寄りくださいね♪

3月29日(火曜日)

今日は離任式。みんなでありがとうの気持ちを伝えたよ。
違う幼稚園に行っても元気でね。

第4週

3月25日(金曜日)

今日は今年度最後の保育日。とっても暖かい一日で、子どもたちもはだしで元気に遊びまわりました♪
その後は砂場道具の大掃除。「次の幼稚園のリーダーはぼくたちだ」と、一生懸命掃除をしました。
終業式では、園長先生のお話を、みんなしっかり聞いていました。

3月23日(水曜日)

今日は令和3年度の卒園式がありました。
心身共に大きく育った年長児35名が、立派な姿で幼稚園から旅立っていきました。
保護者の皆様、今日まで温かく見守っていただきありがとうございました。
年長組さん、本当におめでとう。4月からの新生活、元気一杯で楽しんでください♪

第3週

3月17日(木曜日)

今日は卒園式練習の様子を年少さんも見に来てくれました。
年長さんの歌や言葉を聞いて、涙をこぼす子もいました。
お別れが近付き、寂しい気持ちも広がってきているようです。

3月16日(水曜日)

今日は卒園式の総練習。
年長さんが、少し緊張しながらも真剣な面持ちで取り組みました。
姿勢を正し、返事や礼をする姿から、3年間の成長の大きさが感じられます♪

3月15日(火曜日)

園内の草花がすくすく育っています♪
年長さんがいろいろな種類の花を見付けました。今日はタンポポ、ホトケノザ、キンギョソウです♪

3月14日(月曜日)

日中は20℃を越える暖かい一日でした。
南園庭にも、芝生の緑色の芽が出てきましたよ~♪

第2週

3月11日(金曜日)

いよいよ年長さんの卒園まで、残り12日となりました。
なかよし広場では、卒園式の練習に一生懸命取り組んでいます。
一人一人が真剣な表情で、当日に向けた思いを募らせています♪

3月10日(木曜日)

年少さんがお花の水やり。
天気も良くて暖かく、園庭のパンジーも嬉しそうです♪

3月9日(水曜日)

今日はお別れ会。
年少さん、年中さんが一生懸命考え、練習した出し物を披露してくれました。
ちょっぴりドキドキしながらも、最後まで頑張って取り組みました♪
最後には素敵なメダルのプレゼントもありました。
年少さん、年中さん、みんなの心に残る一日を、本当にありがとう♪
「楽しかったし、うれしかったよ♪」 by 年長さん一同

3月8日(火曜日)

すっかり春めいた暖かい一日になりました。
南園庭で遊べるのも、あと数日。年長さんは友達と思う存分遊んでいます♪

3月7日(月曜日)

今日も年中さんが何やら急がしそうです。
輪飾りをなかよし広場に飾ったり、看板のようなものを作ったり、一体何を準備しているのでしょうか・・・!?

第1週

3月4日(金曜日)

今日は、お別れ遠足がありました。
気持ちの良いお天気の中、それぞれの学年に分かれて、幼稚園の近辺をお散歩しました。
春の自然に親しんだり、友達との会話を楽しんだり、地域の方に温かく接していただいたりして、とても楽しい一日になりました♪
年長さんは、幼稚園に帰ってからのビンゴゲームにも、友達と協力して取り組みました。みんなはホトケノザ、見付かったかな?

3月2日(木曜日)・3日(金曜日)

ひな祭り誕生会がありました。
それぞれの学年に応じて、クイズや紙芝居など、由来に関する出し物を楽しみました。
今日持ち帰ったかわいいひな飾り、お家でもみんなを見守ってくれていますよ♪

3月2日(水曜日)

しまうま組さん、ぺんぎん組さんが一緒に砂場で山を作っています。
2クラスが協力すると、大きな山もあっという間です!
いよいよ卒園が近付いてきました!

3月1日(火曜日)

今日から3月です。
年中さんが、何やら輪飾りのようなものを作っています。
一体、何を作っているのでしょうか…?

お問い合わせ

石井幼稚園

〒790-0931 愛媛県松山市西石井町六丁目4-29

電話:089-956-0089

E-mail:isiiyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで