芝生の様子(4月)

更新日:2017年4月30日

4月第3週

4月28日(金曜日)


子どもたちが芝生で何かを発見!
よく見ると、テントウムシが遊びに来ていました。
芝生の上では、新たな発見を喜ぶ子どもたちの笑顔が毎日あふれています。

4月27日(木曜日)


「よーい、どん!」
友達と一緒に走る楽しさを味わいながら、少しずつ運動会への期待を高めています。

4月26日(水曜日)


雨が降り続く一日。
雨の日は、芝生の上に集まり、並んでから帰ります。
芝生の上は水たまりもなくて、並びやすいね。

4月25日(火曜日)


オケラを見付けました。
手の上に乗せたり、芝生の上を散歩させたりして遊ぶ子どもたち。
「手がトゲトゲになってる!」
よく観察する中で、新たな発見を楽しむ姿も見られました。

4月23日(日曜日)


今日は参観日。
お家の人が、幼稚園で遊ぶ様子を見にきてくれました。
上手にお絵かきができたことをほめてもらい、大喜びの子どもたちです。

4月第2週

4月21日(金曜日)


みんなで力を合わせて、砂場にとっても大きな山ができました。
完成後には、順番に山の頂上に登って「やっほー!」
今日も五明の里に元気な子どもたちの声が響き渡りました。

4月20日(木曜日)


芝生に集まってみんなで玉入れをしました。
芝もだんだん緑になってきています。

4月19日(水曜日)


芝生の上を、仲良し電車が走っています。
異年齢児の自然な交流の中で、いろいろな人と関わる楽しさを味わい、思いやりの心を育んでいます。

4月18日(火曜日)


日中は汗ばむほどの陽気に、チョウやテントウムシなどの虫たちもたくさん芝生にやってきています。
プランターの下をのぞくと、ダンゴムシの赤ちゃんを発見しました。

4月17日(月曜日)


3歳児き組さんにとって、初めての給食。
いっぱい遊んでおなかがすいた分、みんな大喜びでおいしい給食をいただきました。

4月第1週

4月14日(金曜日)


3歳児き組さんが、砂遊びを楽しんでいます。
一昨日入園したばかりとは思えないくらい、みんな笑顔で好きな遊びを楽しんでいます。

4月13日(木曜日)


昨日入園した3歳児き組さんも、さっそく元気に園庭に出掛けて遊びました。
優しい5歳児あお組さんが、ブランコを押してあげていました。

4月12日(水曜日)


今日は入園式。
新しく6名の子どもたちが、五明幼稚園のお友達になりました。
これからたくさん遊ぼうね。
だんだんと緑になってきた芝生も、みんながいっぱい遊んでくれることを楽しみにしているよ。

4月11日(火曜日)


さっそく新しく使えるようになった鍵盤ハーモニカで遊ぶ5歳児あお組さん。
進級の喜びを感じながら、いろいろな遊具を試して遊んでいます。

4月10日(月曜日)


新年度がスタートしました。
進級式で姿勢よく座って園長先生の話を聞く子どもたち。
これからたくさん遊ぼうね。

お問い合わせ

五明幼稚園

〒790-2648 愛媛県松山市菅沢町乙45-4

電話:089-977-1630

E-mail:gomyouyou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで