松山市の新しいブランドメッセージなどの発表会を行います

更新日:2024年10月17日

発表内容

目的

 松山市は、市の内外から選ばれる都市を目指すため、第2期 松山市都市ブランド戦略の策定を進めています。
 その一つで、今のブランドメッセージ「いい、加減。まつやま」を刷新し、新しいブランドメッセージをつくりました。合わせて、新しいブランドロゴを3案制作し、市民の皆さんの投票で決定します。
 発表会を令和6年10月28日(月曜日)に開催します。
 シティプロモーションアドバイザーの赤松隆一郎さんが参加するほか、新しいブランドメッセージとブランドロゴ3案を発表します。

日時

令和6年10月28日(月曜日) 午後2時30分 ~ 午後2時50分

場所

松山市役所本館3階 第1会議室

出席者

■松山市長 野志 克仁(のし かつひと)
■シティプロモーションアドバイザー 赤松 隆一郎(あかまつ りゅういちろう)

内容

1.あいさつ
 ・松山市長 野志 克仁
 ・シティプロモーションアドバイザー 赤松 隆一郎
2.ブランドメッセージの発表
3.ブランドロゴ3案の発表
4.ブランドロゴの投票方法について

赤松 隆一郎(あかまつ りゅういちろう)さん

カンガエル代表
クリエイティブディレクター/CMプランナー/シンガーソングライター
愛媛県松山市出身。
松山東高校~筑波大学卒業後、第一勧業銀行(現みずほ銀行)に入行。1998年に(株)電通西日本に転職。松山支社勤務を経て2003年に(株)電通に移籍。2012年より本社CDC勤務。2019年より(株)電通デジタル/アドバンストクリエーティブセンター。
2021年電通を退社し独立。
<主な仕事>
サントリー「グリーンDA・KA・RA」「やさしい麦茶」「角ハイボール」、ダイワハウス「D-room」、JCBカード、愛媛県観光PR「疲れたら、愛媛。」、愛媛朝日テレビ「地元を愛す。」のキャンペーン総合ディレクションなど。
新ブランドや商品開発の立ち上げ段階から関わることも多く、戦略と表現の両軸を備えたクリエーティブディレクションが強み。CMソングの他、NHK「みんなのうた」への楽曲提供など、音楽と広告をへだてなく行き来する独自の制作スタイルを持つ。

お問い合わせ

シティプロモーション推進課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
担当課長:西原 進
担当執行リーダー:鈴木 良
電話:089-948-6877
E-mail:city-promo@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2024年10月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで